TVのローカルニュースでも放映されていましたが、天浜線天竜二俣駅での新しいラッピング車両出発式の模様を参加された14B小池康明さんがレポートしてくれました。


世界のHONDA創業者・本田宗一郎さんの生誕地浜松市天竜区の天竜二俣駅で、11月19日から運行開始の天竜浜名湖鉄道の新しいラッピング車両の出発式デビューイベントが行われ、写真好きの私はそれに参加してきました。今回のホンダカーズ号はラッピング車両10両目の記念すべき車両です。

朝早く行きましたが、駐車場が満杯で駐めるのに苦労しました。報道陣もいっぱいで、一般客は最初はホームには入れない制限がしてありました。このイベントはFM生放送で伝えられ、k-mixのラジオパーソナリティの久保ひとみさんも飛び入り参加されました。

入場券を買って構内に入ろうと思い、待合室の特設売り場で購入しました。女性の係り員が、コロナ対策で、検温器で顔に向けて検温する、OKなら、入場券を販売してくれました。とにかく、ものものしい警戒ぶりでした。

私が撮影した写真は、ホームの下でしたので、天竜二俣駅以外の写真は写真お友達からお借りしました。勿論許可を頂いております。

下の写真は、ヤマハパス・ホンダカーズ・スズキの刀の3企業のラッピングカーが連結した写真を合成してみました。もちろん、こういう3連結で走ることはないと思いますよ。いつも撮ってきた写真をPCでいじって遊んでいます。

 
 
 

OB会員からの最新のお便り