第11回ヤマハOB会趣味の作品展は平成27年2月24日~3月1日まで延べ6日間、クリエート浜松3Fギャラリーにて開催されました。今回は7つのジャンルに延べ129名、246作品が展示されました。

ジャンルごとの内訳は、絵画の部53名/101作品、写真の部30名/69作品、デジタルアートの部2名/3作品、書の部11名/12作品、手芸の部7名/12作品、工芸の部20名/33作品、陶芸の部6名/16作品と多くの出展がありました。今年も素晴らしい作品が集まりました。
来場者数は2538名でほぼ昨年並み、多くの皆様が会場に足をお運びくださいました。出品者の方々も大勢のお客様をお迎えすることができ、制作へのモチベーションが一層高まったのではないかと思います。今回の作品展に何らかの刺激を受けて、新しいOBの方の積極的な参加が増えればよいと思います。来年も是非また会場で素晴らしい作品に巡り会いたいものです。

大会最終日に岸田会長ならびに河内実行委員長よりスタッフの皆様に労いのお言葉がありました。

岸田会長からは、
『みなさん、今日は。この作品展はヤマハOB会の最大のイベントと言っても過言ではなく、今回も大成功でした。昨日音楽会の後、「青少年の心を育てる会 浜松」に出席し、岡本学園長から「素晴らしいですね。ヤマハはまさに人材の宝庫ですね」との話をいただきました。
 皆様方のご協力があってこれだけ素晴らしい作品展が行われて、多くの方の支持をいただいて、本当にありがとうございます。
 昨日の音楽会にもご参加された方も多いと思いますが、本当にいい音楽会であり、相乗効果・シナジー効果を得られて良かったと思います。また、来年もまたどうぞ目標を持ってご参加いただきたいと思います。
 そして、音楽会の最中に、ヤマ発日本一のニュースがありました。ヤマハグループとして本当に良かったと思います。あとは、サッカーと野球ですね。今回は本当に皆様のご協力ありがとうございました。』

河内実行委員長からは、
『今回の作品展の来場者数はほぼ前年並みで、盛況裏に終えることができました。アンケートを拝見しますと、ヤマハの作品レベルはすごいですねというのが9割5分。是非続けて欲しい、毎年楽しみにしていますというご意見もあります。
 もとより、優劣・出来映えを競う展覧会ではありませんが、外部の方から素晴らしいといわれて、この一週間気持ちよく来ることができました。改めてお礼申し上げます。
 さて、来年の話ですが、2月の最後の週に予約がとれました。来年もまた期待しています。また、お会いしましょう。ありがとうございました。』

素晴らしい作品を出展されました制作者の皆様、作品展の企画・準備・会場の運営等ご尽力いただいた実行委員・事務局の皆様、そして会場に足を運んでいただいた来場者の皆様、皆様の力が合わされてこのような他に類をみない多彩な展示会が成功したのだと思います。皆様に心よりお祝い申し上げます。作品展の詳細はメニューよりお入りください。

なお趣味の作品展、作品に関するご感想、またホームページに関するご感想がございましたら、このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。までお寄せください。


第10回趣味の作品展実行委員のご紹介(敬称略)

【委員長】河内 晃
【副委員長】(兼)絵画部門リーダー:丸田武司
【絵画部門】島内 実(SL)、松本 孟(SL)、内山宏之、大橋善雄、川瀬晴久、榑松保司、鈴木房直、毛利忠昭
【写真部門】飯島正勝(L),塩見好人(SL)、伊藤毅、高橋靖、山下恭平、林田甫、疋田晶男、松岡哲郎、山下昇、
【書部門】谷口賢祐(L),高橋茂雄(SL)、尾上義行
【手芸部門】久島道夫(L)、鈴木孝子、道場幸雄
【工芸部門】石間文夫(SL)、鈴木治作、前田耕造
【陶芸部門】大草輝雄(L),今西正夫(SL),横井利枝
【事務局長】鈴木淑子
(ホームページで使用した画像・動画につきましては、林田甫氏、山下昇氏、松本孟氏、小池康明氏からも提供いただきました。ありがとうございました。)

スタッフの皆様をギャラリーでご覧ください。画像をクリックしてお進みください。

第11回趣味の作品展