第4回目となったヤマハOB趣味のコンサートは、昨年同様、趣味の作品展と時期を同じにし、平成29年2月25日(土)、クリエート浜松1Fふれあい広場を会場として開催されました。

今回は5団体の演奏となり、全体を二部構成とし、第Ⅰ部は10:30~12:00、お昼の休憩をはさんで、第Ⅱ部は13:30~15:00という長丁場となりました。さすがに第Ⅰ部、Ⅱ部を通してのお客様は少なかったようですが、午前、午後とも満席の盛況で、通路の方まで人が溢れて、施設の管理者から注意を受けたとか。コンサートにご来場されたお客様がその足で作品展の方にも流れていく、あるいは作品展にご来場のお客様がコンサートに足を運ぶといった相乗効果も見られ、大勢のお客様をお迎えすることができ、本当にありがとうございました。

今年のMCは実行委員の方が担当され、第Ⅰ部は小川恭士さん、第Ⅱ部は片山信次さんが、それぞれ軽妙な受け答えで、コンサートの進行をしっかりこなしておられました。演奏者の皆様には、日頃の練習の成果を存分に発揮され、とても熱のこもった演奏を楽しむことができました。

会場の設営等準備をしてくださいました実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。このような楽しい催しを企画・実施していただいて、ありがとうございました。

今回も全曲ではありませんが、演奏の抜粋動画をYouTubeで公開しております。残念ながらライブ演奏を聞き逃した方はこちらで、当日の雰囲気を楽しんでください。(機材の関係で音のクオリティはあまり期待しないでください)

来年以降も同じ会場で同じ時期に開催されることが決定されています。是非皆様の予定にメモされて、ご来場をお待ち申し上げます。

今回の構成もバライティーに富んだもので、多くの皆様が楽しんでいただけたことと思います。皆様確かな演奏技術と不断の練習・メンバーの団結で素晴らしいパフォーマンスを聴かせてくださいました。以下、演奏順にご紹介いたします。詳細は右メニューからお進みください。

第Ⅰ部
【カナリヤ】(オカリナ・アンサンブル)
【高村昌幸】(ハーモニカ)
【おたまじゃくし】(フリー・アンサンブル)

第Ⅱ部
【男声合唱団オーロラ】(男声合唱)
【ヤマハ・マスターズバンド】(吹奏楽)

なお今回の画像撮影は、山下 昇氏にご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

 
 

第4回趣味のコンサート