男声合唱団オーロラは趣味のコンサートに2017年、2019年についで今回で3回目、4年ぶりの出演となります。前回の出演からコロナの時代となり、演奏会や練習がかなり制約を受け、20周年記念のコンサートも流れてしまいました。また練習の中断を余儀なくされたこともありました。

コロナ禍が落ち着いてきたこともあり、今年8月26日に21周年記念としてアクト中ホールで演奏会を予定しております。現在団員一丸となりその練習に打ち込んでおります。

4年の間に、リタイアした団員もあり、そして新たに仲間になった団員もあったりしていますが、平均年齢は着実に上ってきております。練習日を火曜日の夜から土曜日の午後に変え、車での事故のリスクを少しでも減らす工夫などもしてきました。そして団のモットーでもある、90歳でも歌おう!を実現すべく、声が出ている限り、その思いに向けて進んで行きます。

オーロラは一緒に歌ってくれる仲間を随時募集中です。今回のコンサートを聴いて、その気になったあなた!ヤマハOBもたくさんいますので、まずは我々の練習を覗きにきてみてください。

男声合唱団オーロラのホームページはこちらからどうぞ。

今回の演奏者の構成は下記の通りです。

指揮:河野 周平
ピアノ:村上 恵三子
テナー独唱:金原 擴
サックスソロ:薬師寺 良晋
合唱:オーロラメンバー

演奏曲目は下記の通り中島みゆきの作品を取り上げました。Youtubeではオーロラのステージの全体を通してご覧いただけます。また下記の曲名をクリックしますと、比較的録音状態の良い音源を再生することができます。




第10回趣味のコンサート