(記入者)         宮沢 寿
(実施日)   令和元年9月 10日(火)
(参加者数)    12名
(実施場所)  葛城・山名コース

好球会ゴルフサークル9月の活動報告が届きました。

台風一過、さわやかな初秋の元に開催されるはずのコンペであったが、台風がもたらすフェ-ン現象により全国的な猛暑となり、実際に中止を考えるほどの第4回目コンペとなった。

スタ-ト直後から既に体中から汗が吹き出し、水分補給と同時に飲んだ水分が排出されているのではと思えるほどで、疲れ方が尋常ではなかった。

プレー後の表彰式

折角の葛城のバイキング料理も喉に入らず、水ばかり飲んで悔しい思いをした人が多かった。それでもゴルフ好きの集まり、途中棄権する人も無く全員ホールアウトする事が出来たのが幸いであった。今後開催月の変更も考えた方が良いと言う声も聞かれた。

終了後の表彰式の席で、今回残念なお知らせが一つあった。好球会の立ち上がり当初からメンバ-として、長年にわたりご協力いただいた、今村哲郎氏が今回のコンペを最後に退会すると言う報告があった。今日のラウンドも元気に回られていてまだまだと思えるが、免許証の返納を決断されたという事でもあり、参加者全員が感謝を込めて拍手でお送りした。

優勝者 加藤 昇さん

コンペの結果は、暑さにもめず確実なゴルフを展開した、加藤昇氏がネット72のパ-プレ-で優勝した。本人曰く、ドライバ-を半年かけて練習してやっとその成果が表れつつあり、それがスコアにもつながったとの事。

自分の欠点が解っていても、なかなか修正する事が出来ないのが、アマチュアゴルファ-だが、自己流の努力で克服できたことには敬服した。ちなみにチ-ピンの昇と呼ばれていたが、今回は軽いドロ-の力強い球筋になっていたことも付け加えておきたい。

次回は10月15日(火)掛川グリ-ンヒル開催を決定して解散した。