(記入者)         宮沢 寿
(実施日)   令和元年7月 9日(火)
(参加者数)    12名
(実施場所)  掛川グリーンヒル

好球会ゴルフサークル7月の活動報告が届きました。

プレー後の表彰式

梅雨の真っただ中、好球会今年度3回目のコンペを掛川グリ-ンヒルに於いて、12名の参加で開催した。例年この時期のコンペは雨で中止になることが多かったが、今回は天気予報が曇りということで安心してスタ-トできた。

途中強い雨に見舞われカッパを着用したが、短時間で上がり後半は薄日が差し、暑くも無く絶好のコンデションとなった。ただ、コ-ス的には、フェアウェ-のほとんどが水分を含み全員かなり苦労した。結果、舘石良尋氏がハンデキャップに助けられたとはいえ、ネット66という驚異的なスコアで優勝した。

優勝 舘石良尋さん

長い好球会歴史の中でも10指に入る成績のせいもあり、優勝者コメントでは強気の言葉を聞くことができた。 本人曰く、今日のドライバ-の飛距離のおかげで、2打目はショ-トアイアンで攻略できたとのこと。強気の言葉を記憶に残し次回のコンペに注目しましょう。

今回は、高齢者ドライバ-の免許返納の話について盛り上がり、来年返納を考えている人、これから家族と相談する人等、会場までの足が無くなり、コンペ存続に影響出かねない状況であることも深刻に受け止めた。

次回の開催は、7月9日掛川グリ-ンヒルで開催する事を確認し散会した。