多くの声援ありがとうございました

本日対JR九州との2回戦が行われ、ヤマハ野球部は残念ながら1−9で敗退いたしました。2回表に4番打者佐藤二朗のレフト超えのソロホームランで先制しましたが、その後は相手投手に抑えこまれ、得点はこの1点だけ。JR九州には3本のホームランを含む長短打で9得点され、不本意な試合となってしまいました。次は日本選手権で一暴れしてもらいたいです。

今回は浜松からバスで移動。5:30amセキュリティセンター前をバス2台で出発。都内に入ると渋滞に巻き込まれ、試合開始時刻に間に合わず、球場についた時は佐藤二朗のホームランを見逃す次第。スコアボードで1点先制したことは分かったが、どのような得点だったかは後で知ることになる。2回戦の応援席は平日ということもあり、初戦の半分くらいの動員。JR九州も地元というわけではないので、ヤマハとほぼ互角かやや少なめの様相。

3回までは順調に相手打線を抑えていた池田駿投手だったが、4回に突如乱調をきたす。先頭打者に四球を与え、その後ヒットとエラーで1点、続いてヒットでまた1点、そして5番打者に3ランを浴びて5点を許したところで、ピッチャーが山本に交代。次打者を三振に打ち取り、ここでようやく1死。しかし次の打者にまたソロホームランを打たれ1点。後続は打ちとったが、この4回は6点という相手のビッグイニングとなってしまった。

5回も先頭打者のヒットから始まり、タイムリーヒットが出て2得点を許す。6回はソロホームランを浴びて1点。結局この3回の9得点で勝負ありとなった。

試合経過の詳細はこちらから
今年のドームでの戦いはこれで終わってしまいました。球場に足を運んでいただいた多くのOBの皆様のご声援に感謝申し上げます。

来年もまたドーム切符を手に入れてもらえるよう、しっかり応援していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
PS:帰りも渋滞に巻き込まれ、浜松まで5時間を超える長旅でした。疲れた・・・

スタメンと序盤の経過
家康くんと激練り
 
JR九州応援団
プップルちゃんも応援

 

 

 

ひろば・ヤマハ村