第29回ヤマハOB会全国総会・懇親会

2016年5月22日(日)11:30~14:00の時間で、OB会員、会社・組合役員、計400名弱の皆様の参加を得て、第29回ヤマハOB会全国総会・懇親会が爽やかな初夏を思わせる天候に恵まれた、つま恋にて開催されました。

総会受付
総会(後ろから)

 

総会はまずOB会連合会岸田会長からご挨拶をいただき、続けて来賓の中田卓也ヤマハ㈱代表取締役社長、杉山俊道ヤマハ労働組合中央執行委員長の祝辞をいただきました。

岸田ヤマハOB会会長
中田ヤマハ㈱社長
杉山ヤマハ労組中央執行委員長

そして長寿祝表彰として、米寿4名、喜寿13名、古希21名の方々が岸田会長からお祝いとOBの皆さんから温かい拍手で祝福を受けました。

米寿の皆様は糟谷せつ子、森下美松、村松朝雄、鈴木博の各氏。

喜寿の皆様は、伊東毅、三浦光雄、古田宏、西澤安彦、外山義孝、田宮てつ子、杉浦弘典、根木保幸、加茂克代、木原武彦、福井髙三、田村和靖、岩澤元英の各氏。

古希の皆様は、神谷康弘、八木兼夫、石川いつ子、村松弘夫、伴野享介、佐藤政秀、鈴木健二、中山祐一、神戸幸江、岸鈴盛、木村秀夫、加藤竹子、熊岡通明、高橋公、野田志を子、坂本猶一、片岡順一、窪野城次、藤田義紀、林田甫、池谷文宏の各氏でした。

皆様おめでとうございます。

米寿の皆様
喜寿の皆様
古希の皆様

総会はこれにて終わり、場所を懇親会場に移し、各ブロック毎にテーブルを囲み、いよいよお待ちかねの懇親会の始まりです。

冒頭梅田副会長からご挨拶、引き続き来賓の大池真人取締役上席執行役員の乾杯の音頭で全国懇親会のスタートです。

梅田OB会副会長からご挨拶
大池取締役の乾杯の音頭

懐かしい旧知の先輩、同僚、後輩またブロックの人たちと、健康のこと、家族のこと、お互いの近況を報告しあう、昔話に花が咲く、美味しい料理やお酒がよりいっそう会場の雰囲気を盛り上げます。

会社・労組役員の皆様
グランドシニア席
東日本・中部・関西の皆様

宴もたけなわ、お腹も喉も心地よくなってきたころに、恒例の抽選会が始まります。ヤマハリゾート安藤社長のくじ引きで、運を引き当てた方々が前の方で賞品を次々と受け取っていかれます。

宴もたけなわの会場
水谷OB会副会長の一本締め

抽選会も終わり、予定の時間が来たところで、水谷副会長の一本締めで、盛り上がった懇親会はお開きとなりました。今年一年の無病息災を期し、来年またお互い元気につま恋に集まれるよう約して皆様それぞれ帰途につきました。


当日の模様を写した画像をギャラリー風にお楽しみください(画像提供:林田甫、松岡克夫)

ひろば・ヤマハ村