2015年11月9日(月)葛城ゴルフ倶楽部宇刈コースにて33名の参加を得て、第34回の静岡OB会ゴルフコンペが開催されました。当日までに5名ほどのキャンセルが出たそうですが、OUT5組、IN5組が8:58から順次スタートしていきました。

心配されたお天気も、参加者の皆様の普段の行いが良いせいか?、コンペ中は一滴も降らず、おまけに葛城名物?の風も殆ど吹かず、しかもグリーンは程よい湿り具合でボールが良く止まるというゴルフコンディション的には意外に恵まれた中でプレーすることができました。

そのせいか或いは皆様の普段の練習の賜物か、80台が33名中9名、90台前半が8名というレベルの高いコンペとなりました。

この季節の葛城は、所々見事に紅葉した木々が見られ、プレーヤーには嬉しくないウオーターハザードの池には、多くの鴨が渡ってきて、次の渡りまで体力の蓄積をすべく、のんびり水に浮かんでいたり、池端で休んでいたりしていたのが目に留まりました。(鴨鍋、鴨そば食べたくなりました…)

優勝 鈴木昌幸さん

試合結果は、ダブルペリア方式によりハンディキャップが計算され、下記の方が見事上位入賞されました。

順位 競技者 IN OUT GROSS HDCP NET
優勝 鈴木昌幸 46 42 88 16.8 71.2
準優勝 宮沢 寿 45 41 86 14.4 71.6
第3位 岩澤丈夫 44 43 87 14.4 72.6
             
BG 石松正雄 39 41 80    

 

岸田会長ご挨拶

全員がホールアウト後、表彰式が行われました。

岸田会長からご挨拶の後、飛賞、BB、BM、NPそして上位入賞者の皆様が表彰され、会場は楽しく盛り上がりました。優勝者の鈴木昌幸さんのスピーチでは、彼の組から準優勝者も出て、パートナーに恵まれ(と言えと言われたとか?)、楽しくラウンドすることができたとのお話がありました。

次回は来年5月に予定されております。皆様多数のご参加をお待ちしております。

 
 
 
 
 

ひろば・ヤマハ村