(記入者)         鈴木 忠
(実施日)   2020年11月 24日(火)
(参加者数)    8名
(実施場所)  浜名湖ガーデンパーク

ウォーク21の11月の活動報告が届きました。今回初めてのHPへの投稿で、同時にサークル紹介についても投稿いただきましたので、こちらのリンクからサークルの概要をご参照ください。

展望塔にて美しい浜名湖と
北遠の山々をバックに

毎年ウォーキングや見学会を6回実施してきましたが、今年はようやく11月に1回だけの実施となりました。それでも安全だろうか、みんな参加するだろうか、目的地は混んでないだろうかと不安は尽きないのです。

当日は秋晴れの最高の天気でまさにウォーキング日和となりました。歩き出してじきの展望塔に昇る。ここは有料ですが地上50mからの眺めは浜名湖を一望し、北の山々もくっきりで、遠くにかすかに富士山も見えます。「すごい景色だ」「こんなにいい所があったのか」と感心の声しきり。

広がって歩きました

園内をのんびり歩きながらの会話、一年ぶりの話は止まらない。晩秋のガーデンパーク、紅葉の風情はラクウショウか、道沿いの花はわずかだが静かで季節感があり時間を忘れるほどでした。

例年最後となる11月ウォーキングを終えると懇親会でしたが今年は実施できません。来年は4月から実施したいのだが、世間の状況が好転してくれることを願うばかりです。

(鈴木 忠)
展望塔からのパノラマビュー