(記入者)         宮沢 寿
(実施日)   令和元年12月 10日(火)
(参加者数)    14名
(実施場所)  掛川グリーンヒルCC

好球会ゴルフサークル12月の活動報告が届きました。今回は14名と前回よりは多めの参加者となりました。

表彰式

今年最後のコンペを14名の参加を得て、掛川グリ-ンヒルCCで開催した。急激な寒波の襲来で寒さの中のラウンドを覚悟していたが、当日は朝から気温が上昇し無風状態で絶好のコンディションとなった。

しかしながら試合結果はコンディションとは正反対で、好スコア続出とはいかず、ほとんどの人がなぜか苦戦を強いられた中、佐藤安信さんがネット72のパープレイで久しぶりに優勝した。

優勝 佐藤安信さん

本人曰く、前半は運が乗り移りまさしく「神った」状態が続き、OBのボ-ルは誰かが投げ返したようにフェアウェイに出て助かった等々、実力以上のスコアで回り、後半はいつも通りのゴルフでまとめ、今年を締めくくる楽しいゴルフが出来たとの事。もちろん、同伴プレイヤーへの感謝の言葉も付け加えた?。

これまで前年度の実績をもとに算出したハンディキャップで成績を決めていたが、来年度よりテスト的に新ダブルペリア方式で行うことを決めた。

無理のきかない年齢を迎え、無事に年を越し元気に再会することを約束し、次回のコンペは令和2年3月開催を決定し散会した。