(記入者)         宮沢 寿
(実施日)   令和元年10月 15日(火)
(参加者数)    9名
(実施場所)  掛川グリーンヒルCC

好球会ゴルフサークル10月の活動報告が届きました。エイジシュート達成おめでとうございます。

三者三様のナイスショット!

台風19号の大きな被害が発生した中での今年5回目のコンペの開催に、若干の後ろめたさを感じながらのスタートとなった。

今回は当日のキャンセルも有り、参加人員が9名という寂しいコンぺになってしまった。この日は台風一過絶好の秋晴れを期待したが、朝からどんよりとした曇り空、時折冷たい雨も降り出したが太陽も顔を見せたりと、目まぐるしく変わる空模様。もっとも気温的にはゴルフ日和と言えなくもなかった。

プレー後の表彰式

ゴルフには大敵の強い風も無く、ネットアンダーパー~70台が7名と好スコアが生まれた。コンペの結果は、宮沢寿(筆者)がネット69でエイジシュ-トも達成した中で、久しぶりに優勝をした。

優勝 宮沢 寿さん

本人としては、加齢とともに急激に落ちていく飛距離を維持しようと、畑岡プロのジャンプショット等、色々な女子プロのスイングを真似している中、今回は岡本綾子(覚えて無い?)のイメージで廻った所、何となくピッタリとはまった気がした。最も次にコ-スに出た時は、違う女子プロの真似をしようとしていると思うけど?。

次回は12月10日(火) 葛城CCでの開催を決定して解散した。