第40回静岡ヤマハOB会ゴルフコンペは、2018年11月13日(火)すっきりしないお天気のもと、葛城ゴルフ倶楽部宇刈コースで43名の参加を得て開催されました。今回は第40回の記念大会ということで、ヤマハリゾート様からペア3組分の北の丸宿泊券のプレゼントをいただきました。スタート前に練習グリーンで開会式を行い、岡部会長からご挨拶、ルールやコンペ方式の説明、また今回はバーディー賞の設定はないといった説明を行い、OUT6組、IN5組がそれぞれ順次スタートしていきました。

今回もヤマハリゾート安藤社長、OB会和久田事務局長にもご参加いただきました。

曇り空で途中パラっというくらいのごく僅かな降雨がはありましたが、風もなく、スコアメイクを阻害するお天気ではありませんでした。葛城は普段でもグリーンは速いのですが、女子プロのQTが間近ということもあり、この日は普段に増しての速いグリーンで、ピンの上につけると2パットで上がるのも難しいという状態でした。しかしながら、OB会の面々はこの程度のことはものともせず、上がってみると70台が1名、80台が14名、90台が15名と、ハイレベルなスコアに脱帽です。

中央が優勝の伊藤さん

試合結果は、ダブルペリア方式によりハンディキャップが計算され、下記の方が上位入賞されました。

順位 競技者 OUT OIN GROSS HDCP NET
優勝 伊藤幸久 44 49 93 22.8 70.2
準優勝 岡部比呂男 51 48 99 27.6 71.4
第3位 河内 晃 49 46 95 22.8 72.2
             
BG 苅和鋼志 41 38 79    

 

表彰式

全員がホールアウト後、表彰式が行われました。

飛賞、BB、NP、当日賞(13位)、BG各賞の発表があり、その後上位入賞者の皆様が表彰され、会場は楽しく盛り上がりました。優勝者伊藤さんからは「全く予想外の優勝で驚いています。メンバーに恵まれました。」とのスピーチと岡部会長の〆のご挨拶をいただきました。その後、40回記念のプレゼントの抽選です。岡部会長、岸田連合会会長、安藤社長がくじを引き、大原さん、片桐さん、後藤さんの3名にが北の丸ペア宿泊券をゲット。皆さんから垂涎のため息も聞こえてきました。また前回に引き続き80歳以上の参加者、星 十郎さん、石村和清さん、後藤光正さん、木村正夫さん、(鈴木重文さんは表彰式欠席)の5名の方に長寿健康祝賞が贈呈されました。

長寿健康祝の皆様

今回2位の岡部さんは前回は3位で、このまま行くと次回は優勝ということになるかもしれません。また前回優勝の苅和さんは今回BGと引き続き好調なゴルフをされていました。

次回の第41回大会は来年の6月4日(火)になりました。皆様、カレンダーに予定を書き加えておいてください。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひろば・ヤマハ村