今回の大会は、ヤマハOB会設立30周年記念大会として、全国総会・懇親会の翌日2017年5月29日(月)快晴・無風の絶好の天候に恵まれ、葛城ゴルフ倶楽部宇刈コースで開催されました。記念大会ということで、取りきりの記念優勝カップや葛城ゴルフ倶楽部さんからの協賛も得て、沢山の景品を用意し、54名が参加、OUT8組、IN7組が8:40から順次スタートしていきました。

優勝 岸田勝彦さん

記念大会ということで、関西OB会の鈴木猛さん、九州から田上武光さん、更にヤマハリゾート安藤社長、OB会事務局長和久田さんのご参加もあり、大会を盛り上げていただきました。

天候に恵まれ、全くのゴルフ日和の一日でした。毎度のことですが、皆様のスコアが素晴らしく、80台が11名、90台前半も11名と、とてもハイレベルなスコアが続々と出ました。

試合結果は、ダブルペリア方式によりハンディキャップが計算され、下記の方が上位入賞されました。

順位 競技者 OUT OIN GROSS HDCP NET
優勝 岸田勝彦 48 48 96 24.0 72.0
準優勝 苅和鋼志 42 40 82   9.6 72.4
第3位 小池勝芳 41 40 81   8.4 72.6
             
BG 山田勝春 40 40 80    

 

表彰式と優勝カップ

全員がホールアウト後、表彰式が行われました。

飛賞、BB、BM、NP、当日賞、バーディー賞そして上位入賞者の皆様が表彰され、会場は楽しく盛り上がりました。最後は優勝者岸田会長のスピーチとお礼のご挨拶で〆となりました。

今回準備した優勝カップを業者さんにお願いする際、プレート刻印のサンプルに岸田さんの名前入りのものを渡して、当日優勝者が決まったら、その名前を彫ってネということだったのですが、出来上がったサンプルには既に岸田さんの名前が彫られてしまっていました。一応サンプルとして受け取り、再度新しく作っていただくということにしていました、そうしたら何とその岸田さんが見事優勝してしまい、再刻印は不要というオチが付きました。

次回は本年11月13日(月)に予定されております。この大会も30周年記念大会となり、取りきり優勝カップ他、景品多数で開催予定です。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひろば・ヤマハ村