第46回社会人野球日本選手権大会

本日(6/29)試合終了いたしました。9回裏、最後のチャンスを作って追い上げるも、一歩及ばす、2-3で惜敗。皆様のご声援ありがとうございました。 詳細はJABAのサイトよりご確認いただけます。

ヤマハ野球部応援団事務局から第46回社会人野球日本選手権大会本戦の案内が参りました。1回戦が昨年都市対抗野球で大敗したNTT東日本で、今年の第51回JABA東北大会決勝で快勝したNTT東日本という因縁の相手になります。好試合が期待されます。皆様のご声援を是非お願いいたします。下記本文をご参照ください。
また大会組み合わせ表はこちらからダウンロードしていただけます。
なお、本文中でも触れておりますが、今回は球場への応援のご案内、応援バスの運行等は中止となります。今大会は、全試合インターネットによるライブ中継が配信されますので、そちらでお楽しみください。応援の形が通常とは異なりますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


2021年6月吉日

ヤマハOB連合会会員の皆様

ヤマハ野球部応援団事務局

第46回社会人野球日本選手権大会本戦について

日頃は、ヤマハ野球部にご声援いただき誠にありがとうございます。 

ヤマハ野球部は5月に開催されました第51回JABA東北大会に優勝し、第46回社会人野球日本選手権大会本戦への出場権を獲得いたしました。これも偏に皆様方のご声援の賜物と心より感謝申し上げます。

日本選手権大会は6月29日より「ほっともっとフィールド神戸(1回戦、有観客を予定)」、「京セラドーム大阪(2回戦以降、有観客・無観客は今後判断)」での開催となりますが、既に日本野球連盟からは、現下のコロナウィルス感染状況等を踏まえ、吹奏楽団・チアリーディングによる応援禁止などが決定されております。

こうした状況の中、当社といたしましても、皆様方の安全を最優先し、球場への応援ご案内、応援バスの運行等を中止することと致しました(緊急事態宣言が解除の場合も同様になります)。
大変残念ではございますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

今大会は、下記の日本野球連盟のホームページ内にて、全試合インターネットによるライブ中継が配信される予定とのことです。また、ヤマハ野球部のホームページでも試合速報を更新する予定ですので、こちらをお楽しみいただければと存じます。

尚、有観客試合の場合は、チーム受付が設置されることになるため、後援会スタッフが現地での対応(チーム券配布ほか)を致しますが、球場へ応援にお越しの場合は、下記の日本野球連盟ホームページの応援ガイドライン等を確認の上、感染防止対応へご協力いただきますようお願いいたします。

感染には十分にご留意されOB会員の皆様、ご家族の皆様方の健康と平穏な生活を一日も早く取り戻せるよう心から願っております。

日本野球連盟のホームページ   https://www.jaba.or.jp/

ヤマハ野球部ホームページ    https://www.yamaha.com/ja/baseball/

ヤマハ野球部応援団事務局  
株式会社ヤマハコーポレートサービス 企画推進G
053-460-2292 (9:00~15:00受付) 
E-mail  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。


※1:本文中でほっともっとフィールド神戸の試合は有観客予定となっておりますが、現時点で、有観客試合と決定しております。京セラドーム大阪の試合につきましては、6月下旬に有観客か無観客かを決定すると日本野球連盟より連絡がございました。

※2:雨天中止は、試合開始2時間前に日本野球連盟(JABA)の公式ホームページで発表との事ですので、そちらでご確認ください。

※3:日本選手権大会の応援ガイドラインは現在策定中で、6月中旬から下旬には決定し、決定後はJABAのHPにて公開される予定です。

 

ひろば・ヤマハ村