(記入者)         舘石良尋
(実施日)   令和5年 9月 12日(火)
(参加者数)    7名
(実施場所)  葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース

好球会ゴルフサークル令和5年9月の活動報告が届きました。本年5回目の活動日で、秋分の日も近い9月半ばにもかかわらず、相変わらず暑い日だったようです。さて葛城でのラウンドの結果はいかに?

令和5年第5回目の好球会は、二十四節気で表すと白露が過ぎもう少しで秋分という9月12日に葛城ゴルフクラブ宇刈コースで実施しました。二十四節気の白露とは思われない30℃超えの暑い風のない日でした。キャディさん付きなのであまり体のことは心配しませんでしたが、スタート前のミーティングでは水分補給だけは忘れずにを強調しました。

さすが名門葛城、この暑さの続く中フェアウェイ、グリーンとも青々とメンテナンスされ気持ちが良くプレイできましたが、スコアは皆さん良くなかったみたいでした。因みに他のゴルフ場のシルバーティの距離を比べてみると300ヤード~500ヤード宇刈コースのほうが長くなっておりました。

さて、優勝はグロス99ハンディ26.4ネット72.6で加藤昇さんでした。恒例により優勝者の言葉で締めます。「この暑い中皆さんがスコアをまとめるのに苦労してどんぐりの背比べの中、ハンディに恵まれ勝つことができました。」

次回は11月に開催することを決めて再会を約束するとともに、こんなに暑い9月をスルーして来年からは7月8月9月は休会とすることも決めました。

ゴルフが好きで、楽しくラウンドされたい方のサークルへの加入をお待ちしております。もう少しスコアアップを目指している方、親切なメンバーが指導してくれるかもしれませんよ。参加してみたい人は気軽に下記連絡先までお電話ください。
連絡先:舘石 良尋 ☎0538-37-7128