【写真の部】 疋田晶男 さん

第7回作品展から出展しています。地区の新年OB懇親会の折、竜西荘に展示された写真を見ていたら、田村誠章さんから半ば強制的に作品展への出展を勧められそれが切掛で参加するようになりました。

その折に写真サークルにも入会させられましたが、今は楽しく皆さんの写真で勉強させてもらっています。

若い頃は北アルプスや南アルプスを中心に単独行を楽しんでいましたが、退職後には世界の辺境・秘境と言われるような地域にも関心を持つようになり、海外にも年に1~2回登山・トレッキングに出かけるようになりました。最初は登山の副産物のような写真でしたが、歳とともにそのウェイトは同じ位になってきました。

これまで特定の先生について写真を習ったことはなく、短期の講習会などに数回参加した程度です。それ以外は、山岳写真雑誌や作品集を見ては、刺激を受けています。
 
現在の機材はEOS5DMKⅢにレンズ数本で撮影していますが、段々と撮影機材の重さが身に染みてくるようになりました。あと何年歩けることでしょうか?

今年の出展作品は昨秋ノルウェーのロフォーテン諸島へトレッキングに出かけた時のものを予定しています。多くの皆様のお目に留まれば幸いです。 

昨年の出品作品 中国烏鎮(ウーチン)にて