ヤマハ野球部 見事!第一代表勝ち取る!

第90回都市対抗野球東海地区二次予選(5月19日~30日:岡崎市民球場)の第一代表トーナメントで、ヤマハ野球部は順調に勝ち上がり、決勝戦で昨年苦汁を飲まされた東邦ガスを見事3対1で破り、第一代表の座を勝ち取りました。

ドームでの一回戦の対戦相手は仙台市七十七銀行となりました。大会二日目7月14日(日曜日)第一試合午前10時試合開始です。皆様是非ドームまでお運びいただき、熱い応援をお願い致します。全体のドローはこちらです

OB会野球部応援団長である古橋豊幹事長からその第一代表決定戦の熱いレポートが届きましたので、皆様と共有したいと思います。


皆々様
苦しい戦いでしたが、最後に力が発揮され十数年ぶりの第一代表をもぎ取りました。その喜びひとしおです。

5回裏まで青柳の先頭打者ヒット以来ノーヒットの状態でした。最近は負け癖が付いている様な嫌なイメージで、この試合もこのまま行ってしまうのかという感覚を持ちました。6回裏に川邊の2ベースヒットが出てもまだゼロ行進。逆に6回表に東邦ガスに無死1,2塁からのセンターゴロで1点先制されてしまいました。

川邊は肩の手術後で、東邦ガスはランナ―が出ればすかさず盗塁の嫌なパターンでした。正直2塁までノーバンで届きません。

しかし”神がかっている”8回裏、集中打で3点入れ、9回表は1死後ヒットでランナーが出るも、抑え勝ちました。

3年ぶり40回目の出場決定でしかも第一代表です。本当にOBの皆様、ご支援してくれている取引先の皆様、現役の皆様の応援のお陰です。

この勢いで東京ドームでもひと暴れしてもらいたいです。

バンザーイ 古橋豊


なお東京ドームでの全国大会は7月13日(土)から13日間で開催予定です。対戦相手は今月16日に決まるそうです。皆さん、東京ドームへ、熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

ひろば・ヤマハ村