第3回目となったヤマハOB趣味のコンサートは、昨年同様、趣味の作品展と時期を同じにし、平成28年2月27日(土)、クリエート浜松1Fふれあい広場を会場として開催されました。

今回は4団体の演奏となり、13:00開演、終了予定が15:30分という長丁場のコンサートとなりました。開演時間には350名の来場者があり、会場は満席となる盛況ぶりでした。今回初めてという方も多く見受けられ、このコンサートに対する皆様の関心の高さ、注目の高さが伺われました。

昨年同様、楽々(らら)クラブ主催者第1ブロックの冨田久恵さんの司会進行でコンサートが始まりました。日頃の練習の成果を存分に発揮され、とても熱のこもった演奏を楽しむことができました。

会場の設営等準備をしてくださいました実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。このような楽しい催しを企画・実施していただいて、ありがとうございました。

今回も全曲ではありませんが、演奏の抜粋動画をYouTubeで公開しております。残念ながらライブ演奏を聞き逃した方はこちらで、当日の雰囲気を楽しんでください。(機材の関係で音のクオリティはあまり期待しないでください)

来年以降も同じ会場で同じ時期に開催されることが決定されています。是非皆様の予定にメモされて、ご来場をお待ち申し上げます。

今回演奏をご披露いただいた4つのグループは、ソロ演奏からビッグバンドまで、幅広いジャンルの音楽を演奏され、楽しむことができました。いずれも確かな演奏技術と不断の練習・メンバーの団結で素晴らしいパフォーマンスを聴かせてくださいました。以下、演奏順にご紹介いたします。詳細は右メニューからお進みください。

【天白雅楽】(笙・篳篥・竜笛)
【中野金弥】(ソロ演奏)
【ヘリオス】(ハーモニカ・アンサンブル)
【ヤマハ・マスターズバンド】(吹奏楽)

会場の様子をギャラリーでご覧ください。画像をクリックしてお進みください。

なお今回の画像撮影は、山下 昇氏にご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。