(記入者)         舘石良尋
(実施日)   令和5年 5月 9日(火)
(参加者数)    9名
(実施場所)  静岡カントリー袋井コース

好球会ゴルフサークル令和5年5月の活動報告が届きました。本年3回目の活動日で、五月晴れの絶好のコンディションのもと、接戦のコンペだったようです。

今回は令和5年第3回目のコンペで、前日の豪雨が嘘のように止み、五月晴れの好天に恵まれました。新型コロナの扱いが2類相当から季節性インフルエンザ並の5類に移行し2日目のためか、まだマスク姿での参加者がほとんどでしたが、ラウンド時には皆マスクを外していました。

豪雨の名残でバンカーには水溜りがあったり、乾いたところも砂と泥が混じってウエッジが砂に入らず、ホームランが出たりして皆さん苦しんでおりました。そのような状況の中、グロス90の方が3人でて、ハンディに恵まれた筆者(舘石良尋)がハンディ16.8、ネット73.2で3年ぶりの優勝を果たしました。

恒例の優勝者の言葉を記して筆をおきます。 「1週間前から当日の天気が心配になり毎日天気予報を見ておりましたが、幸いにも最高の天気になり、またコースも空いていて前後を気にすることもなくのんびりとラウンドができたのがよい結果に繋がったと思います。」

次回は7月に再会することを約し散会しました。

ゴルフが好きで、楽しくラウンドされたい方のサークルへの加入をお待ちしております。もう少しスコアアップを目指している方、親切なメンバーが指導してくれるかもしれませんよ。参加してみたい人は気軽に下記連絡先までお電話ください。
連絡先:舘石 良尋 ☎0538-37-7128